2010年01月19日

【ランチ】「幕張メッセに来たら」海浜幕張・幕張 マハラジャ(その3)/ランチバイキング

海浜幕張・幕張 マハラジャ 店舗入口

先週金曜日のハナシ。
この日は幕張メッセでお仕事。メッセに来るとたいてい「幕張 マハラジャ」ランチバイキングですな。続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 08:00| Comment(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

【ランチ】「市場食堂の人気No.1店」千葉市中央卸売市場・和食処 さくら/鰆の塩焼き定食ほか

【ランチ】千葉市中央卸売市場・和食処 さくら 店舗入口

週末の土曜日、3度目となる地元千葉市中央卸売市場の関連棟巡りに行ってきました。
7軒ある飲食店の中で(あくまで私見だけど)人気No.1と思われるお店、「和食処 さくら」に入ってみることに。
続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 19:20| Comment(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

【ランチ】新浦安・石焼きハンバーグ はんばーぐきっず 千葉新浦安店/豚しょうが焼きハンバーグランチ

先週の木曜のハナシ。
この日は午後から新浦安でお仕事があり、その前に腹ごしらえ。

新春早々お財布も軽いので、久しぶりに新浦安駅前のショッピングセンター「ショッパーズプラザ新浦安」1階のフードコートへ行ってみました。
ココへ行くと毎回定番の「らーめん 永興」だったので、今日は新規開拓。「はんばーぐきっず」なる石焼きハンバーグのお店にしてみました。

【ランチ】新浦安・石焼きハンバーグ はんばーぐきっず 千葉新浦安店/豚しょうが焼き&ハンバーグランチ
豚しょうが焼き&ハンバーグ 500円
中ライス・味噌汁かスープ付き
※平日11:00〜16:00のみ続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 08:00| Comment(0) | 浦安市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

【ランチ】千葉・四季懐石料理 かのと山荘/新春特別懐石

千葉・四季懐石料理 かのと山荘 お店外観画像

今日は親戚の集まりで、千葉市の中でも緑の多いエリアである若葉区へ。東金道路大宮インター近くにある四季懐石料理 かのと山荘にやってきました。

小高い里山の上に建つ、まさに山荘のような佇まい。お庭もまずまずキレイです。1階・2階とも座敷の個室になっていて、庭を見渡すことが出来ます。

【ランチ】千葉・四季懐石料理 かのと山荘/新春特別懐石

新春特別懐石 7350円

お正月仕様でちょっと割高かも。普段のコースで改めて食してみたいものです。
ごちそうさまでした。


四季懐石料理 かのと山荘
■住所:千葉県千葉市若葉区大宮町2192-1
■電話:043-209-5570
■営業時間:11:00〜21:00(ラストオーダー)
■定休日:不明

【参考】
かのと山荘 ホームページ

千葉・四季懐石料理 かのと山荘 1階エントランスから眺めるお庭の眺め
posted by とく@千葉県民 at 16:02| Comment(0) | 千葉市若葉区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

【謹賀新年】2010年あけましておめでとうございます

2010年の初日の出in千葉市

2010年の初日の出@千葉市

新年明けましておめでとうございます

2010年が始まりました。世間も、自身の仕事やらも、今年はどうやら大変革の年になってゆきそうな胸騒ぎ。さあどうなっていくのやら。ともあれ、ポジティブに受け止めてゆくしかありません。

しかし当「チバショク!」は、そんな時代とか流行とか、あんま関係なく相も変わらずのペースで、まったりと進めてまいります(笑)。引き続き、おこたでみかんでも食べながらご覧いただきますよう・・・今年もよろしくお願い致します!

2010年1月1日 朝の富士山@千葉市

東京湾@千葉市から臨む富士山
富士山の雄大な眺めは、昔も今も変わらず。
posted by とく@千葉県民 at 08:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

