2010年08月29日

2010/08/29(SUN) 夏の終わり(千葉市美浜区)

posted by とく@千葉県民 at 19:10| 千葉 ☁| Comment(0) | 千葉の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

【ランチ】八街・大衆肉料理 榎久/ハンバーグ定食・牛豚焼肉定食

2010.08.22(SUN)/八街市榎戸・榎久 店舗外観
2010.08.22(SUN)/八街市榎戸・榎久 店舗外観 posted by (C)とく@Twingoな日々

最近、やけに「肉」にご執心の我々夫婦(笑
お盆休みに訪れた名店「今久」のことを知人に話したら、その今久出身の方が独立して開いたというお店があるとの情報を得ました。
場所は落花生の産地、八街市榎戸。その名も「榎久」
こちらは土日ならランチもやっているし、千葉市からも(今久や大幸よりも)近い!ということで、お昼に行ってみることにしました。
続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 08:00| 千葉 ☁| Comment(3) | 八街市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

第36回八千代ふるさと親子祭 花火大会に行く

2010.08.21(SAT)/八千代ふるさと親子祭 灯篭流し
2010.08.21(SAT)/八千代ふるさと親子祭 灯篭流し posted by (C)とく@Twingoな日々

8月21日の土曜日。去りゆく夏を惜しみつつ、お隣り八千代市の花火大会に行ってきました。
5000発と規模は小さいけれど、そのぶん間近で見ることが出来て、けっこう好きな会場です。今年は野球場そばで鑑賞することに。

2010.08.21(SAT)/八千代ふるさと親子祭/灯篭流し
2010.08.21(SAT)/八千代ふるさと親子祭/灯篭流し posted by (C)とく@Twingoな日々

会場の新川に着いたら、折しも灯篭流しが始まってました。

2010.08.21(SAT)/八千代ふるさと親子祭 花火大会
2010.08.21(SAT)/八千代ふるさと親子祭 花火大会 posted by (C)とく@Twingoな日々

テニスコート(立ち入り禁止)のフェンスがちと邪魔だけど、花火の真下で満喫満喫・・・
ごちそうさまでした。

2010.08.21(SAT)/八千代ふるさと親子祭 花火大会
2010.08.21(SAT)/八千代ふるさと親子祭 花火大会 posted by (C)とく@Twingoな日々

2010.08.21(SAT)/八千代ふるさと親子祭 花火大会
2010.08.21(SAT)/八千代ふるさと親子祭 花火大会 posted by (C)とく@Twingoな日々
posted by とく@千葉県民 at 17:52| 千葉 ☁| Comment(0) | 八千代市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

九十九里の北端、旭市の「大衆肉料理 今久(いまきゅう)」で高級和牛をびっくりするくらいリーズナブルに味わう!

2010/08/13(FRI) 旭市・大衆肉料理 今久
2010/08/13(FRI) 旭市・大衆肉料理 今久 posted by (C)とく@Twingoな日々

前回の続き。
外房へ海水浴に行った帰り、ちょっと足を伸ばしてあの店に行くことにしました。
そう、前回衝撃を受けた芝山町の焼肉店「大幸」、その本店格にあたる「今久(いまきゅう)」

2010/08/13(FRI) 旭市・大衆肉料理 今久
2010/08/13(FRI) 旭市・大衆肉料理 今久 posted by (C)とく@Twingoな日々

見た目はびっくりするくらい地味。知らないと通り過ぎるような風情です。

前沢牛を始めとする高級な和牛を、びっくりするくらいの量とプライスで提供してくれる、我々庶民にウレシイ焼肉店なのです。
続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 19:30| Comment(0) | 九十九里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

【ランチ】小湊・和食亭 浜よし/海ホタル定食・海鮮丼 など

2010/08/13(FRI) 外房・守谷海岸
2010/08/13(FRI) 外房・守谷海岸 posted by (C)とく@Twingoな日々

お盆休みのある日、外房へ海水浴に行ってきました。
白い砂浜はまさに「芋洗い」状態。もうちょっとのんびりしたかったけど、お昼頃には早々に発ちました。
さ、泳いでお腹空いたからご飯ご飯♪

2010/08/13(FRI) 上総小湊・浜よし
2010/08/13(FRI) 上総小湊・浜よし posted by (C)とく@Twingoな日々

やってきたのは、安房小湊。日蓮宗の本山、誕生寺そばにある「和食亭 浜よし」へ入ってみました。
続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 16:38| Comment(0) | 外房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

【成田スカイアクセス線開通】千葉県民はまず乗らない!新型スカイライナーに乗ってみた

京成 AE形[成田スカイアクセス線 成田湯川駅]
京成 AE形[成田スカイアクセス線 成田湯川駅] posted by (C)とく@Twingoな日々

テレビCMやマスコミの報道などでご存じの通り、去る7月17日より「成田スカイアクセス線」が開通しました。すでに開通している千葉ニュータウンへの足である北総線の終点、印旛日本医大駅から、京成の成田空港線接続部までの10.7kmを建設したことで、従来の京成線経由よりも大幅にショートカットすることに成功したのです。新型スカイライナーは新線区間を私鉄最高速度160km/hの速さで走ります。

これまで成田空港と言うと「先進国の中で一番遠い国際空港」などと言われてきましたが、この新線開通により、京成スカイライナー 日暮里〜成田空港間が最短36分(従来、最短51分)で結ばれるようになったのです。

◎参考:
京成スカイライナー[京成電鉄]


「日暮里?どこそれ?」と東京の西側住人はぶつぶつ言いそうな気もしますが(笑)、その方々は新宿や横浜などからやってくる成田エクスプレス(危機感を覚えたJRも急遽このタイミングで新型車を導入してきました)を利用して頂くとして。
ともあれ、30分台なら『近くなった』と実感出来るでしょう。というワケで、さっそく試乗してきましたよ!
続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 16:01| Comment(11) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

2010年08月01日

成田空港のちょい先、千葉・芝山町「大衆肉料理 大幸」で前沢牛を満喫する!

千葉・芝山町 大衆肉料理 大幸
千葉・芝山町 大衆肉料理 大幸 posted by (C)とく@Twingoな日々
知人からの口コミを受け、クルマを転がして成田空港の先まで行ってきました。お店の名前は「大幸(だいこう)」。店名の冠には「大衆肉料理」の文字が堂々と記されています。
続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 00:26| Comment(0) | 成田市・富里市・芝山町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

