2014年09月20日

初めて乗った新宿さざなみ号

津田沼から、初めて乗る新宿さざなみ号。5両編成だから満席&周囲は酒盛り(^^;;
んじゃ俺も、と思ったら車販なし(T_T)


所用で出かけた津田沼から、夕方の原宿での予定に向かうため、初めて乗る「新宿さざなみ号」
成田エクスプレスに追い出され、92年から房総特急「さざなみ」「わかしお」は京葉線経由なんだけど、週末だけ総武線経由も走るのです。
しかも東京地下駅へ向かう総武快速と違い、錦糸町から転線して両国周り、秋葉原・御茶ノ水と総武緩行線を経由(水道橋の手前でさらに中央快速線へ転線)、新宿へと乗り換えなしの一本で直行するのが貴重なんですね。
転線転線を繰り返すからなかなか難しいんだろうけど、普段も走らせて欲しいなあ、総武新宿ライン(笑)。
錦糸町での不便な乗換(いちいち階段を上り下りしないといけない)を考えたら、直通便の需要は確実にあるよね。
直通運転は難しいとしても、せめて錦糸町は方向別(お茶の水のようなスタイル)で乗り換えできればなあ。そっちのほうが難しいか・・・

ちなみにこの日の特急はわずか5両編成。だから満席&周囲は酒盛り(^^;;
んじゃ俺も、と思ったら車販なし(T_T)
posted by とく@千葉県民 at 21:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

鴨川シーワールドを「鴨シー」って呼ぶのって、一般的??

D20_5722_00.jpg

鴨シー(と呼ぶらしいんだけど、ホント?)こと鴨川シーワールドへ行ってきました。
写真の手押しシャチ、なんでも鴨シーオリジナル商品なんだそう。
うん、この姿見たらそりゃ買っちゃうよねやっぱり。同じような月齢の子供たちはみんな親やジジババに買ってもらってましたから(笑

D20_5631_00.jpg

で、たまたま空いていた席を確保し、妻と娘だけ座って迫力のシャチショーを。わたくしは後方から。

D20_5640_00.jpg

もちろんお約束の・・・(写真はイメージです)
娘は驚いてビービー泣いてたみたいだけど、しばらくすると楽しそうにその様子を何度もオハナシしてたから、楽しんで頂けたようで。

D20_5597_00.jpg

千葉市の我が家から2時間弱で来れる鴨シー。うん、また来ようっと。
posted by とく@千葉県民 at 21:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

サーファー御用達、鴨川・前原海岸のオリーブで名物ガーリックチキン定食を

D20_5558_00.jpg

サーファー御用達、鴨川・前原海岸のオリーブで名物ガーリックチキン定食を。
っていうかニンニクの量が半端ない(笑)!

D20_5561_00.jpg

満腹満腹…ごちそうさまでした。

D20_5562_00.jpg

D20_5550_00.jpg

D20_5563_00.jpg
posted by とく@千葉県民 at 15:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

ええっ! 新京成電車がピンクに!?

わたくしが小学3年生の頃、昭和53年にデビューし未だ現役バリバリな新京成8000型。京成のお古のポンコツツリカケ電車ばかりが走っていた中で、これは衝撃的だったなあ…
さあ果たしてこいつも新京成ピンクに塗られるのだろうか…??


わたくしが小学3年生の頃、昭和53年にデビューし未だ現役バリバリな新京成8000型。京成のお古のポンコツツリカケ電車ばかりが走っていた中で、これは衝撃的だったなあ…
さあ果たしてこいつも新京成ピンクに塗られるのだろうか…??

◎参考:
新京成線の「車両デザイン」が新しくなります(8/29〜)[新京成電鉄]

140714_img.jpg

140714_img02.jpg

こちらが現在のカラーリング。

※画像は上記リリースより拝借。
posted by とく@千葉県民 at 20:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

