2015年04月28日

富津・AWkitchen22/キャベツのメンチカツとAWスパイスたっぷりカレー

ゴルフしに来た訳ではありません。


千葉県富津市の「富津ブリストルヒル ゴルフ&レジデンス」。ゴルフしに来た訳ではありません。とある撮影ロケに利用させて頂きました。ゴルフ&レジデンスの名の通り単なるゴルフ場ではなく、コースの周りに住居エリアがあるという、ゴルフ好きにはたまらない環境が用意されています。
ロゴマークはヤモリかなんかかと思ったら、敷地内の池に生息するサンショウウオ(!)がモチーフなんだとか。

というワケでお昼もこの敷地内にあるクラブハウスレストラン「AWkitchen22」へ。
「AWkitchen」がゴルフ場に入るのは初めてのことみたいです。
ちなみに「AWkitchen22(トゥエンティ・トゥー)」の22は「富津」(ふっつ)、の意味だそうです(笑)。



クラブハウス2階にあるお店の大きな窓からは、広大なゴルフコースのグリーンが広がります。

ゴルフ場内にあるAWkitchenでキャベツメンチカツカレー。
んまい!


キャベツのメンチカツとAWスパイスたっぷりカレー(スープつき) 1670円 



別盛りのカレーって、一気にかけちゃう派です。
野菜がウリのお店だけに、オリジナルスパイスに加え生姜の辛さが効いてるのです。



自慢のキャベツメンチ。

ジンジャーエール


食後にも生姜たっぷりなジンジャーエール「フレッシュ!しょうがエール」580円。
もちろんこちらも自家製生搾り。ホットとアイスがあるんですよ。


満足満足・・・ごちそうさまでした。

◎AWkitchen22
■住所:千葉県富津市亀沢619 ブリストヒルゴルフクラブ内
■電話:0439-80-6180
■営業時間:
【プレーヤーで予約した場合】
・朝食380円ブッフェ(7:00〜9:30)
・ランチ(9:30〜13:45LO)
・ティータイム(〜16:45LO)

【レストランのみの利用(要予約)】
・9:30〜13:15(LO)

※レジデンスのお宅へのケータリングサービスや、1Fには軽食コーナー(ホットドッグやライスバーガーがあるそう)なんかもあるそうです。

イートウォーク「AWkitchen22」[公式Webサイト]
Bristol Hill Golf Club(ブリストルヒル ゴルフクラブ)

富津ブリストルヒル・レジデンス



「北川農園の卵かけご飯」「お野菜カレー」・・・気になります! 
残念ながらこちらはプレーヤーのみが頂けるそう。



プレーで予約したユーザーと一般利用者では、入店可能な時間帯が異なるので注意(いずれにせよ要予約)。
posted by とく@千葉県民 at 09:57| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津・君津・富津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

茂原・シンパカフェ/お豆腐のハンバーグプレート

二度めの茂原カフェ。


二度めの茂原カフェ。

お豆腐のハンバーグプレート 1380円
お豆腐のハンバーグと蒸し野菜
こんぶあん、トマトソース、ひじき、おから、山菜入り
ピクルス&ルッコラサラダ
豆乳とじゃがいものポタージュスープ
玄米ごはん


お豆腐のハンバーグプレート 1380円

お豆腐のハンバーグと蒸し野菜/こんぶあん、トマトソース、ひじき、おから、山菜入り/ピクルス&ルッコラサラダ/豆乳とじゃがいものポタージュスープ/玄米ごはん

お豆腐のカツプレート 1380円
お豆腐のかつどん風
たまごとじ豆腐付き
ピクルス&ルッコラサラダ
豆乳とじゃがいものポタージュスープ
玄米ごはん


お豆腐のカツプレート 1380円
お豆腐のかつどん風/たまごとじ豆腐付き/ピクルス&ルッコラサラダ/豆乳とじゃがいものポタージュスープ/玄米ごはん



ほうれん草のロールケーキ

野菜中心のヘルシーなごはんだったけど、満足満足・・・ごちそうさまでした。

シンパカフェ
■住所:千葉県茂原市高師 975-3
■電話:0475-24-1624
■営業時間:
ランチタイム AM 11:30〜PM 2:00
ナイトタイム PM 5:00〜PM  9:00
[ ラストオーダー PM 8:30 ]
■定休日:月・火
posted by とく@千葉県民 at 21:08| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 茂原市・長生郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

美浜区新港・Pizzeria Veicolo(ピッツェリア・ヴィーコロ)



久しぶりにやってきた新港のPizzeria Veicolo(ピッツェリア・ヴィーコロ)
以前取材でもお世話になりました。

◎参考:クルマでしか味わえない!辺境グルメ旅Vol.9「工場街の真ん中で絶品ピッツァを味わう」[オートックワン]

久しぶりに来たヴィーコロ。
マルゲリータ ポルチーニ。
http://autoc-one.jp/drive/1077761/


マルゲリータ ポルチーニ

クワトロフォルマッジオ


クワトロフォルマッジオ





今日も安定の絶品ピッツア。まずなにより生地が美味しい。塩加減ももちもち具合も、全てが絶妙のあんばいで、飽きずに何枚でもイケそう。

満足満足・・・ごちそうさまでした。

◎Pizzeria Veicolo(ピッツェリア・ヴィーコロ)
■住所:千葉県千葉市美浜区新港70-1 ネッツタウン新港内
■電話:043-245-9988
Pizzeria VeicoloWEBサイト
posted by とく@千葉県民 at 19:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

総武快速・内房線の特別快速 館山行き



今改正から誕生した総武快速線・内房線直通の特別快速 館山行き。
ここ木更津まで15両編成で来て、後ろの4両だけが館山行き。
東京→木更津が1時間くらいと、なかなか速い。でも要は今改正で大幅にリストラされた特急「さざなみ」号の代用。もはや内房はアクアライン経由の高速バスに完敗な状態です・・・

今改正から誕生した特別快速 館山行き。ここ木更津まで15両編成で来て、後ろの4両だけが館山行き。東京→木更津が1時間くらいと、なかなか速い。でも要はリストラされた特急さざなみ号の代用なんだけど…


1両編成で、イッテクル!


ここからは久留里線。9時台の下りは単行。
posted by とく@千葉県民 at 20:40| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津・君津・富津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

