2010年07月04日

【ランチ】鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」/ワラサかま煮 ほか

鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」
鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」 posted by (C)とく@Twingoな日々

週末、内房の保田にある保田漁協直営「お食事処 ばんや」に行ってきました。そういえば訪れるのは久しぶり。
ココはメニューの多さが魅力。
土曜日の12時少し前に入ったのだけど、このクルマの数!

鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」
鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」 posted by (C)とく@Twingoな日々

数年前から口コミで人気でしたが、森健知事の客寄せ企画「アクアライン800円!」に吸い寄せられるように最近はその勢いはさらに凄いことになっていました。

さ、注文注文!

鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」
鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」 posted by (C)とく@Twingoな日々

小アジの唐揚げ 310円

でっかい店内、凄い客数だけど、割とスムーズにやってきた。
鯵の唐揚げが5尾。頭からサクッとイケちゃいます。旨い!

鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」
鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」 posted by (C)とく@Twingoな日々

2点盛り(スズキ・イナダタタキ) 730円

うーん・・期待してたんだけど。
お刺身、ぱさぱさに乾いてた・・・うーん。。。

鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」
鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」 posted by (C)とく@Twingoな日々

ワラサかま煮 630円

写真じゃわかりづらいかも、だけど
「デカイ!」
デカ盛り好きは感涙でしょう。
しかし、デカイのはいいのだけれど、煮込み不足でちっとも魚に煮汁がしみ込んでおらず。うーん、全体に薄味・・・

※定食(ライス・味噌汁・お新香付き)は+260円


うーん、うーん。

ココは揚げモノ(かき揚げとかデカイ!)をみんなでガッツくのが正解かな。

ごちそうさまでした。

◎保田漁協直営「お食事処 ばんや」
■住所:千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5
■電話:0470-55-4844
■営業時間:
 平日:10:00〜19:00
 土日祝日:9:30〜19:00


◎参考:
■ばんや ホームページ

当ブログの「ばんや」関連記事はこちら

鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」
鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」 posted by (C)とく@Twingoな日々

鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」
鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」 posted by (C)とく@Twingoな日々

鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」
鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」 posted by (C)とく@Twingoな日々

鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」
鋸南町・保田漁協直営「お食事処 ばんや」 posted by (C)とく@Twingoな日々

大盛況!
しかしキャパも相当あるので回転は良いです。
posted by とく@千葉県民 at 18:53| Comment(2) | 内房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばんやは、地元民の間の評判はよろしくないですww
ここに行くなら、夕方からになっちゃうけど「みやけ」が美味しいです。
白菜巻きのねぎとろ寿司が名物です。
地元の漁師から色々仕入れてるので、運が良ければはこふぐの味噌焼きとか、春先以降ならウニの海水漬け(一個一個割って瓶詰めされてる)が食べれます。
今度お試しください〜
場所わかりにくいんですけど、美味しいですよ
Posted by 温泉猫 at 2011年01月04日 10:41
ども!
>>温泉猫さま
はじめまして、でしょうか。今年も当ブログを宜しくお願いします。

そうなんです、やはり味はそこそこなイメージですね、ココは。いろいろデカ盛りで、大皿相手に仲間とわいわい盛り上がるのは楽しいし、キャパもデカイので、混んでいても入れるのは貴重なんですが。
「みやけ」
http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12015693/
ココでしょうか、気になりますね。
今度チェックしてみたいと思います!
Posted by とく@管理人 at 2011年01月04日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

