2010年01月17日

【ランチ】「市場食堂の人気No.1店」千葉市中央卸売市場・和食処 さくら/鰆の塩焼き定食ほか

【ランチ】千葉市中央卸売市場・和食処 さくら 店舗入口

週末の土曜日、3度目となる地元千葉市中央卸売市場の関連棟巡りに行ってきました。
7軒ある飲食店の中で(あくまで私見だけど)人気No.1と思われるお店、「和食処 さくら」に入ってみることに。
このお店のウリは市場内ならではの生本まぐろが頂けるところ(らしい)。
といいながらワタクシが頼んだのはこちら。

【ランチ】千葉市中央卸売市場・和食処 さくら/鰆の塩焼き定食
鰆の塩焼き定食 880円
※写真はオプションの豚汁(+70円)

【ランチ】千葉市中央卸売市場・和食処 さくら/鰆の塩焼きはちょっと小ぶりだけど脂がのってて旨い!
鰆(さわら)はちょっと小ぶりだったけど脂がのってて旨い

魚へんに春と書いてさわら。春の魚みたいだけど、実際には冬が脂がのってるみたい。上品な白身だけど適度に脂っけもあってなかなかでした。あんまり塩焼きで食べたことなかったなあ。


ごちそうさまでした。


【ランチ】千葉市中央卸売市場・和食処 さくら/刺身定食(上) 生本まぐろ入り
刺身定食(上) 1200円
生本まぐろ入り

同行のナカゴミさんは王道「生本マグロ」を。こちらもなかなかだったそうな。


◎和食処 さくら
■住所:千葉県千葉市美浜区高浜2-1 千葉中央卸売市場関連棟C棟2F
■電話:043-248-3432
■営業時間:06:00〜13:00
■定休日:日・祝

【参考】
当ブログ内「千葉市中央卸売市場」関連記事はこちら
ぐるなび(和食処 さくら)
千葉市中央卸売市場商業振興組合

千葉市中央卸売市場・和食処 さくら/おしながき
おしながき

【ランチ】千葉市中央卸売市場・和食処 さくら/今日のお勧め定食
今日のお勧め
posted by とく@千葉県民 at 19:20| Comment(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。