2008年12月16日

【呑み】「寒い冬の夜もオキナワさ〜!」検見川浜・沖縄食堂−島酒 すまゆくい(島憩)(その3)

081214_1958~01.jpg

2008年12月14日日曜日のハナシ。

ここしばらく暖かい日が続いていたのだけど、やっぱり12月も半ばとなると、週末にかけて急激に寒くなってきましたね。
ってことで、暖かいソーキそばと「てびち」が食べたくなって、hinaさんとふたりでうちの近所の沖縄料理店、検見川浜の「すまゆくい(島憩)」にやってきました。
寒いけど、気分はオキナワさ〜♪
てびち 680円
ここのテビチ、好きなんだなあ。ぷりっぷりの豚足がとろっとろに煮込んであって絶品!ボリューム感もあります。
こないだなんかランチに来たあとにテイクアウトして、うちで頂いたりしてしまいましたよ♪
オススメの逸品なり。

081214_1952~01.jpg

そーきそば 800円
軟骨ソーキがたっぷりと。豚のあばら肉が、こちらもしっかりと煮込んであって「ほろほろ」と崩れてゆきます。ああ、幸せ。。。

081214_1951~01.jpg

タコライス 780円
上に載ってる目玉焼きは、日本で一般的な「サニーサイドアップ」(片面焼き)ではなく「ターンオーバー」(両面焼き)。しかも半熟でございます♪ これを構わずちゃんぷるー(混ぜる)していただくのが醍醐味でしょ。


ああ、今宵も満足満足・・・
ごちそうさまでした。

◎沖縄食堂−島酒 すまゆくい(島憩)
■住所:千葉県千葉市美浜区真砂3-15-8 真砂第三ショッピングセンター内
■電話:043-278-1062
■営業時間:
11:30〜14:00
17:30〜23:00(L/O22:00)
■定休日:火曜日

ぐるなび

当ブログ内「すまゆくい(島憩)」関連記事はこちら
posted by とく@千葉県民 at 16:38| Comment(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

