2008年03月11日

【ランチ】「地元客に愛されるちいさな欧風居酒屋」稲毛海岸・リトルシェフ 葫(その1)/特ラン(豚ばら肉とにんにくの芽の甘酢炒め&パスタ)

稲毛海岸駅「ジャスコマリンピア」 河津桜
(2008年3月8日土曜日13:33)
週末ネタ。
ご近所では毎年この時期になると、早咲きで有名な河津桜が観られます。
場所は、JR京葉線 稲毛海岸駅前ショッピングモール「マリンピア」前の広場。そこらの公園じゃない、ってのが面白いところです。

マリンピアの河津桜


というワケで、早めのお花見をした後に地元ランチを。
稲毛海岸駅そばで長年営業している欧風居酒屋「リトルシェフ 葫(にんにく)」。ココは土日もランチ営業しているんです。
稲毛海岸・リトルシェフ 葫(にんにく)

【ランチ】稲毛海岸・リトルシェフ 葫/特ラン(豚ばら肉とにんにくの芽の甘酢炒め&パスタ)
特ラン 880円
豚ばら肉とにんにくの芽の甘酢炒め&パスタ
スープ、サラダ、ライスorパン、ドリンク付

■感想
1.店の雰囲気・接客 ★★★★☆
欧風居酒屋といった感じ。店内はごくごくこじんまりしています。
土日もランチをやっていて、地元の常連客で盛況。

2.盛り付け ★★★★☆
飾らないワンプレートでドーンと出てくる。そのボリューム感とバラエティ感がウレシイ。

稲毛海岸・リトルシェフ 葫の特ラン(豚ばら肉とにんにくの芽の甘酢炒め&パスタ)
ワンプレートでドーン

3.味 ★★★☆☆
「葫」というだけであって、どのメニューもニンニクがたっぷり。
実はニンニクに弱いワタクシ、食後にお腹がかなり「びっくり」しておりました・・・

4.量 ★★★★★
お腹いっぱい! ちゃんとワンドリンクが付くのもポイント高い。

5.価格とのバランス ★★★★★


ごちそうさまでした。
★★★★☆(4.2点)


◎リトルシェフ 葫(にんにく)
■住所:千葉県千葉市美浜区高洲3丁目14-1和紅ビル1階
■電話:043-278-7842
■定休日:年中無休
■営業時間:11:00〜24:00

■参考:
e-まちタウン 全国地域情報(「千葉タウン」)

Yahoo!グルメ

リトルシェフ 葫のランチメニュー
ランチメニュー
posted by とく@千葉県民 at 08:26| Comment(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

