2008年02月12日

【ランチ】「幕張メッセで歩き疲れたらココ!」海浜幕張・幕張 マハラジャ(その2)/ランチバイキング

千葉・幕張メッセ
(2007年1月11日14:30)
(過去ネタ)今日は幕張メッセでいちにちお仕事。
しかしメッセの中でのランチって、やたらと割高なんです!お弁当の豚丼700円、幕の内1200円ってあーた何ソレ、って感じ。

海浜幕張・ワールドビジネスガーデン(WBG) ビル

というわけで、途中退出して外でランチ。
幕張メッセのお隣に建つツインビル「ワールドビジネスガーデン(WBG)
へ。
ここのメッセ寄りにあるレストラン棟3F、インド料理の有名チェーン『マハラジャ』にやって来ました。
海浜幕張・幕張 マハラジャ 店舗外観
お店の外観

「マハラジャ」というと、ワタクシが今から20年(!)近く前の学生時代、始めて接した本格インドカレーなんです。

当時、渋谷のプライム内にあったマハラジャ。初めて見るナン、タンドリーチキン、そしてスパイシーなカレー!
家庭か学校給食・学食のカレーくらいしか食べたことないワタクシにとって、その衝撃たるや。以来、毎週のように通ったものです。

その数年後、地元千葉・幕張にこの店が出来たときも、喜び勇んで真っ先に訪れました。思えば長い付き合いになるんですねえ。

海浜幕張・幕張 マハラジャの「ランチバイキング」
ランチバイキング 998円
二種類のナン、サラダ、カレー日替わり四種食べ放題
※今日はキーママタールカレー(羊ミンチ肉の辛口カレー)、チキンカシミールカレー、ベジタブルカレー、ラジマカレー(赤豆のカレー)の四種

■感想
1.店の雰囲気・接客 ★★★★★
明るく開放的な店内。メッセでイベントがあると、ランチとしては結構遅い時間まで賑わいをみせます。やはり皆さん、コチラのことは良くご存知な様子。
店員サンもてきぱき動き好印象。

2.盛り付け ★☆☆☆☆
セルフなんで点数は低め。
ナンは食べ易いよう3分の1くらいにカットしてから提供されます。

3.味 ★★☆☆☆
残念ながら、通常メニューとはカレーが別物、という印象。濃厚だけどヨーグルトやバター等でマイルドに仕立てました、という感じでもなく、ましてやインド独特のスパイシーさを求めるとイマイチどころかイマサン、というのが正直なところ。そこが惜しい。
ただしココのチャツネは好き。玉ねぎと一緒に食べると妙に落ち着くのは、20年前の「刷り込み」のせい・・・?

4.量 ★★★★★
そりゃもうバイキングですから。

5.価格とのバランス ★★★★☆
海浜幕張界隈、特にWBGの中では安いほう。

★★★☆☆(3.4点)

ごちそうさまでした。


◎インド宮廷料理 幕張 マハラジャ
■住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6 ワールドビジネスガーデン マリブダイニング3F
■電話:043-297-0175
■営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30) 
■定休日:無休 
マハラジャ公式ホームページ
ぐるなび

当ブログ内の「マハラジャ」関連記事はこちら

海浜幕張・幕張 マハラジャのランチバイキング メニュー
posted by とく@千葉県民 at 08:07| Comment(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

