2008年02月08日

【呑み】「ウチから歩いて3分の場所に沖縄料理店が出来た!」検見川浜・沖縄食堂−島酒 すまゆくい(島憩)

検見川浜・沖縄食堂−島酒 すまゆくい(島憩)

以前幕張の街外れにあった沖縄料理店が、なんと我が家から歩いてわずか3分のショッピングセンター(というか、団地の中の小さな商店街の一角)内に移転してきました。お!

このJR京葉線 検見川浜駅周辺エリアは、お隣り「海浜幕張」や「稲毛海岸」両駅と違い(なぜか)異例なまでに呑み屋が(ほぼ)ない地区。シンジラレナーイ!

確かに治安は良いのかもしれないけれど、夜の活気がない(なさ過ぎる)のも、街としてどうかと。そんなエリアに突如としてやってきた居酒屋、しかも大好きな沖縄料理と聞いたら、もう居ても立ってもいられない!
いざ、突撃!
検見川浜・沖縄食堂−島酒 すまゆくい(島憩)
夜はちょっと寂しいお店の周り・・・
昼間はそれなりに活気ある場所なのだけど。


検見川浜・沖縄食堂−島酒 すまゆくい(島憩) 店内
店内の様子
写真だとダレもお客さんがいませんが、実際には1人客も含め、平日(しかもこの日は雪もちらつく寒い夜)だというのに半分以上の席が埋まっていました。

沖縄料理といえばやっぱり「オリオンビール」!
オリオンビール 600円x2
さ、乾杯!

検見川浜・すまゆくい(島憩)の「ちょこっと3点セット」
ちょこっと3点セット 550円
(島とうふ・なん骨唐揚げ・島らっきょ)
一人客用かな。人気のメニューをちょこっとずつ。豚のナンコツ揚げが旨かった!
次回は単品でイッテみたいと思います!

検見川浜・すまゆくい(島憩)「ぱぱいやちゃんぷるー」
ぱぱいやちゃんぷるー 730円

検見川浜・すまゆくい(島憩)「でびち」と「泡盛」
てびち 680円/本場 琉球泡盛(ロック) 450円

ぷりっぷりの「てびち」は大根の煮物付き。食べごたえあり。

検見川浜・すまゆくい(島憩)「もずく天ぷら」
もずく天ぷら 420円

検見川浜・すまゆくい(島憩)「ゆしとうふそば」
ゆしとうふそば 800円
コレが旨かった!さっぱり癒し系の優しい味はシメにピッタリ。

満足満足・・・しばらく通ってみようと思います。
ごちそうさまでした。

◎沖縄食堂−島酒 すまゆくい(島憩)
■住所:千葉県千葉市美浜区真砂3-15-8 真砂第三ショッピングセンター内
■電話:043-278-1062
■営業時間:
11:30〜14:00
17:30〜23:00(L/O22:00)
■定休日:火曜日

ぐるなび

沖縄食堂 島酒 すまゆくい (島憩) (沖縄料理 / 検見川浜 )
★★★★★ 4.5



当ブログ内「すまゆくい」関連記事はこちら
posted by とく@千葉県民 at 22:48| Comment(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

