2008年01月10日

【ランチ】「久しぶり!モチモチの絶品ナンに再会!」新浦安・インド料理ゴングル(その5)/ランチセット(マトンカレー)

新浦安・ゴングル 外観

新浦安で勤務していた頃、それこそ毎週のように食していたのが、インド料理のお店『ゴングル』
本店は南青山で、アトレ新浦安内にあるココが唯一の支店なようです。
今日はそのかつての勤務地に所用。浦安へ事業所に訪れる機会がまずなく、ほぼ2年ぶりの来訪。
通勤で毎日通り過ぎてる駅のに、なかなか途中下車する事もありませんでしたし。
これ幸いに、とお昼過ぎのタイミングで打ち合わせをセッティングすることに成功しました(笑)。
さ、久しぶりのゴングルだ〜♪

ゴングル・マトンカレー
マトンカレー 880円
サラダ、ナンorライス、チャイorコーヒー付き

■感想
1.店の雰囲気・接客 ★★★★☆
ランチ時にはオフィス勤めのサラリーマンに加え、新興住宅地らしく地元の主婦なども多く来店。2人掛け席もあり、1人でも入りやすいのもポイント。

2.盛り付け ★★★☆☆

3.味 ★★★★★
で、以前より書いている通り、ワタクシが何より好きなのはココのナン。肉厚でボリュームもあり、何よりモチモチしてて、旨い。ベスト・オブ・ナンです。ま、そんなに語れるほど食べ歩いているワケじゃないけどね。でもワタクシにとってはココのナンがベンチマークになっていたりします。

ちなみにカレーは案外まったりしてて、日本米にも合いそうなイメージ。しかも、さほどスパイシーでもないので、もしかしたら肩透かし、と感じる方もいらっしゃるかも。

ただ、安いインド料理店で良くある、バターたっぷり入れてコッテリ感をだしているような嫌〜な後味がないのが、やはり好感の持てるところ。飽きの来ない味なんですな。

4.量 ★★★★★
十分。

5.価格とのバランス ★★★★☆
都心に比べ価格は安い。

ごちそうさまでした。
★★★★☆(4.2点)


以前ランチでも出していたほうれん草のカレー(サグチキン)をまた復活して欲しいなあ〜。

満足満足…
ごちそうさまでした。

また来れるのはいつになることやら…

◎インド料理 ゴングル 新浦安店
千葉県浦安市入船1-1-1 アトレ新浦安 2F
■電話:047-390-6871
■営業時間:11:00〜23:00(ラストオーダー22:30)

■参考:アトレ新浦安 公式サイト

当ブログ内の「ゴングル」でもぐもぐはこちら


新浦安・インド料理ゴングルのランチメニュー
ランチメニュー
ランチタイムが長い(11:00〜16:30)のがポイント!


posted by とく@千葉県民 at 09:31| Comment(0) | 浦安市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。