2010年08月23日

【ランチ】八街・大衆肉料理 榎久/ハンバーグ定食・牛豚焼肉定食

2010.08.22(SUN)/八街市榎戸・榎久 店舗外観
2010.08.22(SUN)/八街市榎戸・榎久 店舗外観 posted by (C)とく@Twingoな日々

最近、やけに「肉」にご執心の我々夫婦(笑
お盆休みに訪れた名店「今久」のことを知人に話したら、その今久出身の方が独立して開いたというお店があるとの情報を得ました。
場所は落花生の産地、八街市榎戸。その名も「榎久」
こちらは土日ならランチもやっているし、千葉市からも(今久や大幸よりも)近い!ということで、お昼に行ってみることにしました。
店内に入ると「A5黒毛和牛使用」の文字。ショーケースに美味しそうなブロックのお肉がドーンと並んでるのも今久流。
期待度大です。

2010.08.22(SUN)/八街・榎久 ハンバーグランチ 680円
2010.08.22(SUN)/八街・榎久 ハンバーグランチ 680円 posted by (C)とく@Twingoな日々

ハンバーグ定食 680円

嫁さんはこちらをオーダー。先日の今久でも味わったハンバーグがこちらではランチで頂けます。
ハンバーグは今久に比べるとちと小ぶり。で、ソースもケチャップ風味だけど、ふわふわでジューシーなパテを味わったらそんなこたあどーでもよろし。

2010.08.22(SUN)/八街・榎久 牛豚焼肉定食 780円
2010.08.22(SUN)/八街・榎久 牛豚焼肉定食 780円 posted by (C)とく@Twingoな日々

牛豚焼肉定食 780円
ご飯、わかめスープ、漬物、サラダ付き

わたくしは焼き肉。牛、豚、牛豚と選べるというので、ミックスにしてみました。

2010.08.22(SUN)/八街・榎久 牛豚焼肉定食 780円
2010.08.22(SUN)/八街・榎久 牛豚焼肉定食 780円 posted by (C)とく@Twingoな日々

牛はチマキと呼ばれる「うで肉」を使用してます。脚じゃなくって「腕」ってところがポイント。
サシの入ったカルビのようなお肉がお好みな方は物足りないかもしれないけど、いやいやこちらもなかなか味わい深い。噛みしめると甘みが広がります。
ちなみにタレはおろしダレとポン酢の2種類。
今久も大幸もタレはあまりこだわりがなかったのとは対照的ですね。

2010.08.22(SUN)/八街・榎久 牛豚焼肉定食 780円
2010.08.22(SUN)/八街・榎久 牛豚焼肉定食 780円 posted by (C)とく@Twingoな日々

男性ならこれに追加で榎久カルビ 500円(本みすじ使用・安い!)などを追加してみてもいいかも。
お昼から他のメニューも頂けるのがココの良いところですね。

うん、満足満足・・・
ごちそうさまでした。

お昼からがっつり、って時に使えそうです♪


◎大衆肉料理 榎久
■住所:千葉県八街市八街ろ146-8
■電話:043-444-2915
■営業時間:
 ・11:30〜14:00(土・日・祝祭日営業)
 ・17:00〜22:00
■定休日:水曜日

◎参考:
食べログ

九十九里の北端、旭市の「大衆肉料理 今久(いまきゅう)」で高級和牛をびっくりするくらいリーズナブルに味わう!(2010年08月18日)

成田空港のちょい先、千葉・芝山町「大衆肉料理 大幸」で前沢牛を満喫する!(2010年08月01日)

2010.08.22(SUN)/八街・榎久 メニュー
2010.08.22(SUN)/八街・榎久 メニュー posted by (C)とく@Twingoな日々

メニューも今久とはちょっと違うオリジナル。気になる品が多いなあ。
次回は追加オーダーしてみよっと。
あの今久ほどではないのだけれど、ココも十分に安いです。まわりのテーブルを見る限り、ボリュームもそこそこありましたし。

2010.08.22(SUN)/八街・榎久 ショーケース内の和牛
2010.08.22(SUN)/八街・榎久 ショーケース内の和牛 posted by (C)とく@Twingoな日々

■おまけ

2010.08.22(SUN)/八街・榎戸で見かけたH&Mならず「K&M」!
2010.08.22(SUN)/八街・榎戸で見かけたH&Mならず「K&M」! posted by (C)とく@Twingoな日々

八街・榎戸で見かけたH&Mならず「K&M」!
こりゃファストファッションの黒船か!?(笑
posted by とく@千葉県民 at 08:00| 千葉 ☁| Comment(3) | 八街市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴ブログ、楽しく拝見しております。
ところが、下記の商用ブログ(焼肉屋の宣伝ブログ)で、貴ブログの写真が無断転載されております。
http://sankichi.linkulblog.net/e145340.html

ご覧いただければ、わかると思いますが、レタッチソフトで改竄されております。
さらに、「Copyright(C)2011/焼肉 三吉 ALL Rights Reserved」と、貴ブログの写真を含め、著作権を主張しております。

じつは、この商用ブログは、いろいろなところから画像を無断転載し宣伝に用いている、札付きの悪質ブログです。
ご多忙中申し訳ありませんが、ご対処いただければ、幸いです。
Posted by 美浜区在住 at 2011年11月15日 09:51
ども!
>>美浜区在住さま

なんと!良く見つけられましたね。最初見ただけでは私自身も気付かず、二度目に分かり驚きました。
のちほど先方に確認のメールしておきますね。ありがとうございます。
Posted by とく@管理人 at 2011年11月15日 23:34
初じめまして。美浜区在住さんと同じブログをたまたま見ていた者です。
該当のブログを直接見ると気づかないかも知れませんが、googleキャッシュで見ると削除された画像がxマークになっていて
「あぁ、ここの画像は盗用画像であることを指摘されたところなんだな」と推測できます。
そういう目で見るとxマークの多さが目につきますね。
クレームや指摘があれば消す。でも消した経緯は一度も示さずに毎日の様に繰り返す。
とくさんはそういった感じのブログに改ざん盗用されたんだと言うことです。
よろしかったら↓のキャッシュで確認してください。
http://webcache.googleusercontent.com/search?hl=ja&rlz=1T4GTKR_jaJP299JP299&q=cache%3Ahttp%3A%2F%2Fsankichi.linkulblog.net&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
Posted by mineo at 2011年11月17日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

