2011年02月24日

【ランチ】海浜幕張・インド料理 DEWAN(デュワン) 幕張店/カリーランチ


海浜幕張でランチでも、と食べログを検索してたら、妙に評価の高いお店を発見。
その名前はインドカレーの「DEWAN(デュワン)」
JRの駅前かと思ったら・・・えー、免許センター前!?
駅から歩いたら15分くらいかかる、辺りは免許センター以外に特になーんもないような、不思議な場所に存在していたのです。
ともあれ、高評価の秘密を探りに行ってみますか。


カリーランチ 1000円
カリー2種(日替わりカリー・スパイシーチキン・バターチキン・ベジタブル・キーマンマタール・ダールバラック)、サラダ、ナンorライス、ドリンク(ラッシー・マサラチャイ・アイスコーヒー・トマトスープ)

ほう。ここのランチ、相当に盛りがイイですね。

食べログで高評価となるポイントはいくつかあるのだけれど、ことランチ系の場合『大盛り』なとこのほうがウケが良いんですよね〜。
さらに、カレー2品(しかも大盛り!)にでっかいナン、ドリンクまで付いて1000円というバリュー度の高さもポイント高し。
となると、気になるのは味のほうですが・・・


まんまるナンにビックリ!

このナンも見た目以上にボリュームあり。小食の方は持て余してしまうかも。
でもふっくらもちもちで味もなかなかです。


日替わりカリー(手前)とスパイシーチキン(奥)

本日の日替わりはチキンと野菜のカリー。野菜がゴロゴロ入ってて汁気は非常に少ない感じ。濃厚。こういうもったり煮込まれたカレーもあるんですね、インドって。インドカレーというと、奥のスパイシーチキンのようなさらさらしたものばかりを想像してしまうので、ちょっと意外でした。もしかして俺って無知? 勉強不足ですいません(汗
しかしナンで食べるにはもったりし過ぎてて食べ辛いのも確か。好き嫌いも分かれるかも。私はこういうのもむしろ大好きなので嬉しかったワケですが。
まあ好みの問題ですが、この日替わりカリーの場合はライスで頂いたほうがよりマッチするかもしれませんね。味も濃いですね。

いっぽうのスパイシーチキンは、大き目の骨付きチキンがごろごろと。こりゃサービスいいや。
結構食べ応えあります。辛過ぎるほどではないけれど、その名の通りスパイスも効いてます。
今回のカレーのセレクトは2種類のコントラストがはっきり分かれていて、なかなか成功だったようですね。


トマトスープ

そして、ドリンクメニューの中に、「ドリンク」って言ってるのになぜかわざわざ入っていたトマトスープの文字が気になって、思わず頼んでみました。
こちらもカレー同様に濃厚でスパイシー。うん、旨い!
カレーの箸安めにもぴったりでした。
トマト以外に何が入っているのかは、お昼時でお忙しそうだったので聞き出せなかった・・・次回行った際にでも確認してみよっと。

確かに高評価な理由の一端を垣間見た気がします。
しばらく通ってみようっと。

満腹満腹・・・
ごちそうさまでした。


◎インド料理 DEWAN(デュワン) 幕張店
■住所:千葉県千葉市美浜区浜田2-33グルメ大江戸ビル2F
■電話:043-274-2223
■営業時間:
 11:00〜14:30(L.O)
 17:00〜22:00(L.O)
■定休日:年中無休

◎参考:
食べログ

デュワン、かつては西千葉にあったそう(市原に移転済み)。ココ幕張は支店のようです。


ランチメニュー
posted by とく@千葉県民 at 22:37| 千葉 ☔| Comment(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。