2011年02月27日

【ランチ】稲毛海岸・旬の無農薬・自然食レストラン 四季こよみ/四季こよみコース


稲毛海岸のショッピングモール「PAT稲毛」内にある無農薬・自然食レストラン「四季こよみ」に行ってきました。ここ「四季こよみ」は無農薬野菜を使ったビュッフェスタイルのレストラン。



お昼時は大人1600円で美味しい食材が好きなだけ頂けちゃう!
しかもココのページをプリントして行けば、ランチ・ディナー共に200円引きで利用できるクーポンも取り出せます。
そうすれば、ランチなら1400円!


野菜とお魚が中心のメニュー。肉らしいものと言えばほとんど唯一、バイキングレストランの華(!?)こと「鶏の唐揚げ」があるくらいでしょうか。いや、これがあるとないとでは随分と違います。
他のメニューはお惣菜というか副菜系のものが多く、出来えばもう1、2品メインのおかずになる魚でも肉でもあると、もっとウレシイですが、現状でも不満はありません。


四季こよみコース(ビュッフェ) 1600円(大人)
[中学生コース1400円/シルバーコース(70歳以上の人生の先輩)1200円/小学生800円/幼児500円※3歳以下無料]

なんだかんだとたくさん盛ってしまいました(笑
カレーもあればチャーハンもあり、いっぽうで煮物など和の食材も多数。なんて幸せ♪
田舎のばあちゃんちで「さあさああれ喰えこれ喰え」と言われてるような、あの妙な気恥ずかしさと嬉しさ、みたいな・・あの頃を思い出します。そんな素朴さ。家庭料理のイメージですね。


粒の大きな納豆に玄米ご飯。


すると店員さんがやってきて・・・


原木椎茸(げんぼくしいたけ)のホイル蒸し、だそう。1人1個付くみたいです。へえ。
ほかほかで香りの良い椎茸。幸せだなあ。

うん、満足度高し。
また、ふつーのバイキングレストランみたいに、お客さんが妙に荒れて(笑)ないのも好印象。
なんかね、バイキング系とかサラダバーのあるようなとこって、なんかギスギス・せかせかしてて落ち着かないというかなんというか。この「四季こよみ」、ああいうことにはなっていないのはウレシイところ。
店内が妙に天井高く、また妙に広い(逆に落ち着かないくらい広い!)のも、穏やかな空気が流れている一因かもしれませんね。

うちからクルマで5分のところにこんないいとこがあったなんて、嗚呼、全く見逃してました。
満足満足・・・
ごちそうさまでした。

◎旬の無農薬・自然食レストラン 四季こよみ
■住所:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸2-3-10 PAT稲毛PLAZA A3号館2F
■電話:043-238-1371
■営業時間:
 月曜日〜日曜日(火曜日を除く)
 ランチ 11:00〜14:30(閉店15:30) 
 ディナー17:00〜20:30(閉店21:30)
■定休日:毎週火曜日(祭日は営業)

◎参考:
四季こよみ ホームページ

食べログ

当ブログ内「四季こよみ」関連記事はこちら

posted by とく@千葉県民 at 14:16| 千葉 ☀| Comment(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

