2011年05月27日

【ランチ】検見川浜・美浜区役所 食堂/日替わり定食(プルコギ風炒め)



検見川浜駅近くにある千葉市美浜区役所で所用が終わり、ふと時計を見ると12時前。
さて、昼飯どうしようかな・・・そういやあここにも食堂あるんだよな?と思い出し、フロア図を見ると3階に記載。エレベータに乗ってみる。3階に行ってみると「一般の方もどうぞ」。
そうですか、それでは入ってみることにしましょうか。

見るからに簡素な造り。入ってみるとやはり学食や社員食堂のような体裁で、食券を買いカウンターのおばちゃんに渡すと引き換えの札を渡される。
ウレシイのは、日替わりとはいえ作り置きではなくその場で炒めて作る点。5分以上待って「○番のお客さまー」。
お盆で受け取り、箸やお茶などを自分で取って席へ。12時前だったので、食べているのは出入りの業者らしき作業着の方々など数名のみ。

ただ12時過ぎたら一斉に大行列が出来てた。そこはお役所。時間ずらして休む、ってのはないようで、みんな「昼休み時間」のうちに休むワケだ。作り置きしないのは変わらず、非常に回転悪いのはご愛嬌(笑
ここに来るなら12時前か13時以降が吉とみた。


日替わり定食(プルコギ風炒め) 480円

今日の日替わりは「プルコギ風炒め」。
甘めのタレで炒められた豚肉としゃきしゃきの玉ねぎでご飯がススム♪ ボリューム感あります。
さらに、妙に懐かしい風情のポテトサラダもたっぷりと。ちなみに玉ねぎはスープにもたっぷりと入っていました。
ホカ弁並みのコストで出来立て熱々のが頂けるのだから、そりゃあもう穴場と言えるでしょう。
市民ならぜひ行くべし。平日しかやってないようだけどね。



ごちそうさまでした。

◎千葉市美浜区役所 食堂
■住所:千葉市美浜区真砂5-15-1
■電話:未確認
■営業時間:未確認
■定休日:未確認


◎参考:
千葉市美浜区 ホームページ

当ブログ「チバショク!」内「美浜区役所」関連記事はコチラから


5月、とある週の週間メニュー
日替わりのほかにA・B定食あり。さらに麺類なども用意されている。
posted by とく@千葉県民 at 08:00| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 株の勉強 at 2013年05月23日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

