2011年06月12日

【ランチ】美浜区磯辺・新駿河/てっさ丼(ふぐ丼と天ぷら膳)ほか



海産物が豊富に取れる千葉県。だけど我が美浜区には、意外とその海の恵みが頂ける店が少ないなあ、と前々から思っていました。唯一、地元の有名店「さかえ寿司」くらいかな。あとは千葉市中央卸売市場内の何店舗くらい。
いやいや、すっかりこの店のことを忘れてましたよ(ごめんなさい!)。
稲毛ヨットハーバー近くの「マリーナストリート」沿いにあるお食事処「新駿河」のことを!たぶん20年以上まえからずっとこの地にある「新駿河」。
まだ母が存命の時に家族で行ったっけな。それって何十年前のことだろ。俺、もしかしてまだ高校生くらいだったかな。あれから随分とご無沙汰でした、そういえば。


てっさ丼(ふぐ丼)と天ぷら膳 1365円

すいません、写真逆から撮ってます(笑
丼といいつつ、ふぐは別盛り。ご飯にはあらかじめ胡麻だれがかかっててる。
ふぐが暖まっちゃったら身も蓋もないもんね。理にかなってます。 
かなりのボリュームにびっくり。



ちなみにてっさ丼単品なら1050円!


あじたたきといかやき膳 1150円

こちらもボリューム満点。伺った日はこちらのメニューがおすすめとなっていて、しかも100円引きというので頼んでみました。



鯵のタタキ膳とか頼むと、大抵「もっと喰わせてくれよ」というちょこっとの量だったりするのだけど、新駿河のはかなりのボリュームでウレシイ♪ 鯵、大好きなんだよねー。

うーん満腹満腹・・・
ごちそうさまでした。


◎手作りの味 新駿河
■住所:千葉県千葉市美浜区3-14-9
■電話:043-279-7963
■営業時間:
 11:30〜14:00/17:00〜21:30
■定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日)/年末年始


◎参考:
新駿河ホームページ

当ブログ「"チバショク!"千葉の食が知りたい!」内「新駿河」関連記事はコチラ!

食べログ













メニューの多さに驚く。
もう、何から選んでいいかわからないほど(笑)なので、オススメにいっとくのが間違いないでしょうな。100円引きだしね。
posted by とく@千葉県民 at 00:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。