2011年07月14日

【ランチ】富津・大定/江戸前天ぷらとのりそば


過去ネタ。
この日は富津周辺でお仕事。用件はすぐに済んだので、午後は市原方面に移動、と。・・・そりゃもう、行くでしょランチ。
この辺りは東京湾の海の幸が豊富なところ。貝類や江戸前の海苔、なんてのも昔から有名だけど、最近街おこしとしてイチオシにしてるのが穴子。
はかりめ丼の名で売り出しています。



んじゃひとつ、ここはやっぱりアナゴで決まり!



江戸前天ぷらとのりそば 2100円

天ぷらは小柱のかき揚げ、穴子、きす(だったと思う。けっこうデカかったけど)。





お蕎麦は、地元産の海苔を練りこんだというもの。



なんといっても穴子が美味かった。
かき揚げもボリュームあり。

ま、ちと高かったけど(観光地価格だね、1500円くらいが妥当)…さすがに満足度高し。

ごちそうさまでした。


◎江戸前磯料理 大定
■住所:千葉県富津市富津2027
■電話:0439-87-2021
■定休日:月曜
 祭日の場合火曜
■営業時間:11時〜20時

◎参考:
江戸前磯料理 大定 ホームページ
大定ブログ
食べログ
・当ブログ「チバショク!」内「大定」関連記事はこちらから



ラベル:富津 穴子 大定
posted by とく@千葉県民 at 13:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津・君津・富津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

