2011年12月18日

【ランチ】幕張・回頭/日替わり定食ほか


過去ネタ。
この日は休日出勤の代休。こういう機会に地元散策してみますか。
新規開拓にはリーズナブルなランチってとっても都合がいいのだけれど、都内に勤務しているとなかなか地元は行く機会がないものだったりします。
で、前から気になっていた幕張(海浜幕張にあらず、JR総武線・京成線の幕張ね)の中華料理店「回頭(ほいとう)へ。国道14号線の交差点から海浜幕張方面に向かってすぐ。飲食店が並ぶエリアにそのお店はありました。
さっぱり簡素でちょっとウッディな内装は女性ウケもよさげ。
ランチのメニューはシンプルで、どれも850円均一なようです。



という訳で早速副菜を取りに席を立つ。



副菜はバイキング形式なのだ。揚げワンタンに春雨サラダなど。いいね。


こんな感じで盛ってみる。



レバーの四川風炒め定食 850円
ご飯、スープ、副菜バイキング、デザート付き

なかなかご飯がススム味付け。適度に濃く、適度に風味あり。
ただし「今日は中華ランチをがっつり喰うぞ!」と期待して来ると、量はまあ普通かなと感じる。
足らないヒトは副菜のお替りをどうぞ(笑)。




日替わり定食 850円
今日の日替わりはイカと野菜のオイスターソース炒め 
ご飯、スープ、副菜バイキング、デザート付き

こちらも見た目よりはしっかりした味付けでやっぱりご飯がススム。がっつり派にはもうちょっと量が欲しいと感じるかも。

ごちそうさまでした。
夜は結構凝った食材・メニューも出る。お店の方はわざわざ仕入れをするために台湾や中国まで出向くらしい。店内にそんな写真が飾られて居たりします。ふむふむ気になりますな。
今度は夜に行ってみようかな。

◎回頭(ほいとう)
■住所:千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-144 雄和ビル101
■電話:043-276-1991
■営業時間:
ランチ
 月〜金   11:30〜14:00
 土・日・祝 11:30〜17:00
ディナー
 月〜金 17:30〜23:00(L.O.22:30)
 土・日・祝 17:30〜22:00(L.O.21:30)
■定休日:火曜日

◎参考:
ぐるなび
ホットペッパー


posted by とく@千葉県民 at 11:43| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

