2012年02月08日

【ランチ】美浜区磯辺・中国家庭料理 香片花/花山椒たっぷり坦々麺


地元、千葉市美浜区の中華料理店『中国家庭料理 香片花(ジャスミン)』へ二度目の訪問。
前回はコースだったので、今回は麺を食してみましょうか。


点心と麺のランチ[花山椒たっぷり 坦々麺] 997円

その名の通り、山椒がたっぷりでぴりりとスパイシー。胡麻のスープの濃厚さに不思議とマッチしてた。



んまい!くせになるねえ。


今日の点心。鶏の唐揚げかと思ったら、海老や魚のすり身の揚げ物だった。旨い!

点心もついて満足満足・・・
ごちそうさまでした。



奥様が頂いてた
「香港風、魚のすり身団子入りワンタン麺」
も美味! こちらはあっさり系でやさしいお味。
スパイシーな坦々麺とシェアし合いながら食うと、なかなかベターな組み合わせかも。

◎中国家庭料理 香片花(ジャスミン)
■住所:千葉県千葉市美浜区磯辺3-14-8
■電話:043-309-9368
■営業時間:
 11:30〜15:00
 17:00〜21:00
■定休日:火曜日

◎参考:
当ブログ「チバショク」内『香片花(ジャスミン)』関連記事はコチラから

食べログ





posted by とく@千葉県民 at 19:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

