2012年04月22日

【ランチ】木更津・三井アウトレットパーク/松戸富田製麺「あの超有名店 とみ田のつけ麺に初挑戦!」つけそば(濃厚豚骨魚介・並盛250g)

20120420_松戸富田製麺
20120420_松戸富田製麺 posted by (C)とく@Twingoな日々
お仕事で木更津に行った帰り、4月13日にオープンしたばかりの「三井アウトレットパーク木更津」に行きました。
と言っても、目指すはフードコート! 
超有名店として千葉のみならず全国にその名を轟かせる「中華蕎麦 とみ田」の支店『松戸富田製麺』が出来たというのですから!
 松戸の「とみ田」と言えば、がっつり系つけ麺の超有名店
なにせ、常に2時間待ちの大人気だって言うんだからびっくり。でも、さすがにそこまで並ぶのはなあ・・・
というワケで、わたくしは未訪問のままでした。
今回、木更津・アクアライン近くに出来た大型アウトレットの中に出店したと聞き、訪問のチャンスを狙っていたら、この日はタイミング良く木更津近郊「かずさアカデミアパーク」界隈でのお仕事が♪ 
仕事で一緒だった同僚、そして同行のライターさんと3人で喜び勇んで向かいました。

20120420_三井アウトレットパーク 木更津
20120420_三井アウトレットパーク 木更津 posted by (C)とく@Twingoな日々

オープンしたばかりでキレイなフードコート。

20120420_松戸富田製麺 メニュー
20120420_松戸富田製麺 メニュー posted by (C)とく@Twingoな日々

メニューは
・「つけそば」800円/「つけ味玉そば」900円(濃厚豚骨魚介:並盛250g)
・「濃厚中華そば」750円/「濃厚味玉そば」850円(濃厚豚骨魚介醤油ラーメン)
・「中華そば」680円/「味玉中華そば」780円(あっさり煮干系醤油ラーメン)

[※「特製つけそば」「特製濃厚中華そば」「特製中華そば」(チャーシュー4枚、半熟味玉、のり4枚)は準備中とのこと]
に、サイドメニューの
・「肉飯」250円(「肉飯セット」なら200円)
とドリンク各種(単品150円、「ドリンクセット」なら100円)というラインナップ。
とみ田と言えばつけ麺で名を馳せたお店(ですよね?)なだけに、迷わず3人ともつけそばへGO!
カウンターで呼び出し機(フードコートでお馴染みのアレね)をもらい、席を確保。
平日なのにむっちゃ混んでるわ。びっくり。駐車場には首都圏近県のみならず北陸や中部など地方ナンバーのクルマも多かった。
10分かからずアラームが鳴り、再びカウンターへ。出た!

20120420_松戸富田製麺 つけそば(250g)+豚飯
20120420_松戸富田製麺 つけそば(250g)+豚飯 posted by (C)とく@Twingoな日々
濃厚中華そば 750円 + 肉飯セット200円 + ドリンクセット 100円

20120420_松戸富田製麺 つけそば(250g)
20120420_松戸富田製麺 つけそば(250g) posted by (C)とく@Twingoな日々

これが、あの東池袋大勝軒ゆかりの自家製麺か。ぶっとくて男らしいストレート麺が繊細に盛られてる!
わしわし食べれば、ああ幸せ♪ 食べ応え有ります♪

20120420_松戸富田製麺 つけそば(250g)のつけ汁(魚介系濃厚つけそば)
20120420_松戸富田製麺 つけそば(250g)のつけ汁(魚介系濃厚つけそば) posted by (C)とく@Twingoな日々

おお、濃厚なつけ汁♪
今や全国的にトレンドとなった魚介+動物系のスープ。で、魚介+豚骨で想像出来るあの味なのだけど、そんな中でも極めて旨いぞ。ぶっとい麺とのマッチングもいい。

20120420_松戸富田製麺 豚飯
20120420_松戸富田製麺 豚飯 posted by (C)とく@Twingoな日々

セットのチャーシューご飯「豚飯」もいい! 一味がピリっと効いてる。

20120420_松戸富田製麺 つけそば(250g) スープ割りはセルフサービスで
20120420_松戸富田製麺 つけそば(250g) スープ割りはセルフサービスで posted by (C)とく@Twingoな日々

20120420_松戸富田製麺 つけそば(250g) スープ割り
20120420_松戸富田製麺 つけそば(250g) スープ割り posted by (C)とく@Twingoな日々

スープ割用のだし汁はカウンターでセルフサービス。最後の一滴まで残せません♪

こりゃあ確かに旨い。本店の味は知らないけれど、並んでも食べたい味だわ。
この日は平日、しかも14時過ぎ。それでもTOPの画像のように15分くらい並んでた。
ただし、本店が2時間待ちと言うなら全然許容範囲なのかも。

満足満足・・・
ごちそうさまでした。

◎松戸富田製麺
■住所:千葉県木更津市中島398 三井アウトレットパーク木更津 フードコート
■営業時間:10:30〜21:00

◎参考:
三井アウトレットパーク木更津
食べログ
ラーメンデータベース

20120420_松戸富田製麺
20120420_松戸富田製麺 posted by (C)とく@Twingoな日々

同行の女性ライターさんもペロっと完食! 流石です♪
posted by とく@千葉県民 at 20:08| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津・君津・富津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

