2012年08月25日

【ランチ】かずさアカデミアパーク(木更津)・欧風家庭料理 ヴィアーレ/ヴィアーレプレート

木更津 欧風家庭料理 ヴィアーレ 店舗外観
仕事で木更津・かずさアカデミアパーク界隈へ。
前から存在は知っていたものの、未訪問だった「欧風家庭料理 ヴィアーレ」に立ち寄ってみました。
お昼時はいつも駐車場のクルマがいっぱい。果たしてどんなお店なのでしょうか。
 
 店内は、ちょっと懐かしいファンシーな風情。清里辺りのペンションを彷彿とさせます。
そのせいかどうなのか、お客さんのほとんどが1970〜80年代に少女だった方々だったりして。
営業時間は11:00から16:00のみ。失礼ながら、それほど人が集まるエリアでもないかずさアカデミアパーク内で、しかもランチ1本のみで勝負するお店なんです。

欧風家庭料理 ヴィアーレ/ヴィアーレプレート
ヴィアーレプレート 1500円
(サラダ・スープ・前菜・ココット・選べるメイン・自家製パン・プレートデザート・ドリンク2杯付き)
※自家製ミルクパンはお替り自由

いわゆるワンプレートランチですが、ここの場合メインの種類が10タイプもあって、選ぶ楽しみもあります。
8月のとある日のメインは・・・
[キノコとチーズのデミソースハンバーグ/夏野菜とチーズのトマトソースハンバーグ/和風おろしハンバーグ/ガーリックチキン/チキンソテー(スイートチリ味orハニーマスタード味)/チキンカツ(デミグラスソース)/サワラとポテトの包み蒸し(バジルトマト風味)/ナスとトマトの夏グラタン/欧風チーズカレーのオーブン焼き/ポークジンジャー]
こりゃ迷う!
けっきょく無難にキノコとチーズのデミソースハンバーグとしました。

欧風家庭料理 ヴィアーレ/ヴィアーレプレート スープ

欧風家庭料理 ヴィアーレ/ヴィアーレプレート デザート

けっこうなボリュームにびっくり。
でも周りの席の(かつての)少女たちは、みなペロっと食べてしまっているようでしたよ(笑)。

満腹満腹・・・
ごちそうさまでした。

◎欧風家庭料理 ヴィアーレ
■住所:千葉県木更津市かずさ鎌足2-2-3
■電話:0438-52-3611
■営業時間:
(平日)11:00〜16:00、(土日祝)11:30〜16:00
■定休日:毎週月曜日(祝日の場合翌日定休)

欧風家庭料理 ヴィアーレ/ヴィアーレプレート メニュー
posted by とく@千葉県民 at 08:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津・君津・富津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295245069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

