2015年04月28日

富津・AWkitchen22/キャベツのメンチカツとAWスパイスたっぷりカレー

ゴルフしに来た訳ではありません。


千葉県富津市の「富津ブリストルヒル ゴルフ&レジデンス」。ゴルフしに来た訳ではありません。とある撮影ロケに利用させて頂きました。ゴルフ&レジデンスの名の通り単なるゴルフ場ではなく、コースの周りに住居エリアがあるという、ゴルフ好きにはたまらない環境が用意されています。
ロゴマークはヤモリかなんかかと思ったら、敷地内の池に生息するサンショウウオ(!)がモチーフなんだとか。

というワケでお昼もこの敷地内にあるクラブハウスレストラン「AWkitchen22」へ。
「AWkitchen」がゴルフ場に入るのは初めてのことみたいです。
ちなみに「AWkitchen22(トゥエンティ・トゥー)」の22は「富津」(ふっつ)、の意味だそうです(笑)。



クラブハウス2階にあるお店の大きな窓からは、広大なゴルフコースのグリーンが広がります。

ゴルフ場内にあるAWkitchenでキャベツメンチカツカレー。
んまい!


キャベツのメンチカツとAWスパイスたっぷりカレー(スープつき) 1670円 



別盛りのカレーって、一気にかけちゃう派です。
野菜がウリのお店だけに、オリジナルスパイスに加え生姜の辛さが効いてるのです。



自慢のキャベツメンチ。

ジンジャーエール


食後にも生姜たっぷりなジンジャーエール「フレッシュ!しょうがエール」580円。
もちろんこちらも自家製生搾り。ホットとアイスがあるんですよ。


満足満足・・・ごちそうさまでした。

◎AWkitchen22
■住所:千葉県富津市亀沢619 ブリストヒルゴルフクラブ内
■電話:0439-80-6180
■営業時間:
【プレーヤーで予約した場合】
・朝食380円ブッフェ(7:00〜9:30)
・ランチ(9:30〜13:45LO)
・ティータイム(〜16:45LO)

【レストランのみの利用(要予約)】
・9:30〜13:15(LO)

※レジデンスのお宅へのケータリングサービスや、1Fには軽食コーナー(ホットドッグやライスバーガーがあるそう)なんかもあるそうです。

イートウォーク「AWkitchen22」[公式Webサイト]
Bristol Hill Golf Club(ブリストルヒル ゴルフクラブ)

富津ブリストルヒル・レジデンス



「北川農園の卵かけご飯」「お野菜カレー」・・・気になります! 
残念ながらこちらはプレーヤーのみが頂けるそう。



プレーで予約したユーザーと一般利用者では、入店可能な時間帯が異なるので注意(いずれにせよ要予約)。
posted by とく@千葉県民 at 09:57| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津・君津・富津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

総武快速・内房線の特別快速 館山行き



今改正から誕生した総武快速線・内房線直通の特別快速 館山行き。
ここ木更津まで15両編成で来て、後ろの4両だけが館山行き。
東京→木更津が1時間くらいと、なかなか速い。でも要は今改正で大幅にリストラされた特急「さざなみ」号の代用。もはや内房はアクアライン経由の高速バスに完敗な状態です・・・

今改正から誕生した特別快速 館山行き。ここ木更津まで15両編成で来て、後ろの4両だけが館山行き。東京→木更津が1時間くらいと、なかなか速い。でも要はリストラされた特急さざなみ号の代用なんだけど…


1両編成で、イッテクル!


ここからは久留里線。9時台の下りは単行。
posted by とく@千葉県民 at 20:40| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津・君津・富津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

竹岡・磯料理 マルゴ/名物のアジフライを食す!

内房・竹岡、磯料理 マルゴでアジフライ定食。
ホントの旬は夏場だけど、今だって十分にシアワセ…

内房・竹岡、磯料理 マルゴでアジフライ定食。
旬は夏場だけど、今だって十分にシアワセ…


posted by とく@千葉県民 at 18:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津・君津・富津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

【ランチ】かずさアカデミアパーク(木更津)・欧風家庭料理 ヴィアーレ/ヴィアーレプレート

木更津 欧風家庭料理 ヴィアーレ 店舗外観
仕事で木更津・かずさアカデミアパーク界隈へ。
前から存在は知っていたものの、未訪問だった「欧風家庭料理 ヴィアーレ」に立ち寄ってみました。
お昼時はいつも駐車場のクルマがいっぱい。果たしてどんなお店なのでしょうか。
 
 続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 08:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津・君津・富津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

【ランチ】木更津・三井アウトレットパーク/松戸富田製麺「あの超有名店 とみ田のつけ麺に初挑戦!」つけそば(濃厚豚骨魚介・並盛250g)

20120420_松戸富田製麺
20120420_松戸富田製麺 posted by (C)とく@Twingoな日々
お仕事で木更津に行った帰り、4月13日にオープンしたばかりの「三井アウトレットパーク木更津」に行きました。
と言っても、目指すはフードコート! 
超有名店として千葉のみならず全国にその名を轟かせる「中華蕎麦 とみ田」の支店『松戸富田製麺』が出来たというのですから!
 続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 20:08| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津・君津・富津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

【ランチ】『香ばしく炙った穴子!』富津・大定/焼き穴子重



二度目の訪問。富津岬からもほど近い「大定」(だいさだ)へ。


続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 14:06| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津・君津・富津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

【ランチ】富津・大定/江戸前天ぷらとのりそば


過去ネタ。
この日は富津周辺でお仕事。用件はすぐに済んだので、午後は市原方面に移動、と。・・・そりゃもう、行くでしょランチ。
続きを読む
タグ:富津 穴子 大定
posted by とく@千葉県民 at 13:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津・君津・富津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

