2014年09月16日

鴨川シーワールドを「鴨シー」って呼ぶのって、一般的??

D20_5722_00.jpg

鴨シー(と呼ぶらしいんだけど、ホント?)こと鴨川シーワールドへ行ってきました。
写真の手押しシャチ、なんでも鴨シーオリジナル商品なんだそう。
うん、この姿見たらそりゃ買っちゃうよねやっぱり。同じような月齢の子供たちはみんな親やジジババに買ってもらってましたから(笑

D20_5631_00.jpg

で、たまたま空いていた席を確保し、妻と娘だけ座って迫力のシャチショーを。わたくしは後方から。

D20_5640_00.jpg

もちろんお約束の・・・(写真はイメージです)
娘は驚いてビービー泣いてたみたいだけど、しばらくすると楽しそうにその様子を何度もオハナシしてたから、楽しんで頂けたようで。

D20_5597_00.jpg

千葉市の我が家から2時間弱で来れる鴨シー。うん、また来ようっと。
posted by とく@千葉県民 at 21:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

サーファー御用達、鴨川・前原海岸のオリーブで名物ガーリックチキン定食を

D20_5558_00.jpg

サーファー御用達、鴨川・前原海岸のオリーブで名物ガーリックチキン定食を。
っていうかニンニクの量が半端ない(笑)!

D20_5561_00.jpg

満腹満腹…ごちそうさまでした。

D20_5562_00.jpg

D20_5550_00.jpg

D20_5563_00.jpg
posted by とく@千葉県民 at 15:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

2012年02月11日

【ランチ】「勝浦タンタンメンに初挑戦!」鴨川・元祖勝浦式担々麺 江ざわ/上担々麺・とんとん麺



外房の漁師まち勝浦のソウルフードとして最近注目を集める「勝浦式担々麺(タンタンメン)」を食べに行ってきました。
しかも『元祖』を標榜する「江ざわ」です!
でも・・・なぜか「江ざわ」のお店は海沿いの勝浦にはなく、お隣り鴨川市の、しかもかなり内陸に入ったエリアにひっそりと構えているのです。
そう、かなり辺境。いちおう路線バスも走ってるけど、普通はクルマじゃないと辿り着けません。おお、辺境グルメ企画にもぴったりジャン(笑
続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 23:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

【ランチ】鴨川・食事処 池田/金目鯛煮魚定食



鴨川に行ってきました。
房総スカイライン〜鴨川有料と抜けてきて、街中に入ってくコース。そこを通る度、いつも気になっていたお店、「食事処 池田」へ立ち寄ってみました。続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 20:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

【ランチ】安房小湊・地魚料理 船よし/アジのセット

勤め先で泊り込みの研修。12時過ぎに現地集合だという。場所は安房鴨川市。
で、メシは済ませてこい、と。なんと。
時間の関係上、11時からオープンしている店を探す。
以前も立ち寄ったことがある「船よし」へGO!

image-20101124154756.png

アジのセット 1575円
あじの刺身、あじの塩焼き、あじフライ、ライス、みそ汁
※カウンターのアラ煮、アラ汁、唐揚げもお替り自由

なんとびっくりなボリューム!
塩焼き、フライ、お刺身と、それぞれ単品とご飯・みそ汁と付けて「定食」と称し、同じくらいのプライスを取る店もいくらだってあるのだから。
ちょっと食べ過ぎ。

image-20101124155235.png

おかずだけでたっぷりなのに、さらにアラ煮やアラ汁、唐揚げもサービス。こりゃご飯がススムススム♪

いやあ〜満足満足・・・ごちそうさまでした。

◎地魚料理 船よし
■住所:千葉県鴨川市天津3284-1
■電話:04-7094-2703
■営業時間:11:00〜19:00
■定休日:火曜日

◎参考:
船よしホームページ
かもがわナビ

image-20101124155333.png
posted by とく@千葉県民 at 16:10| 千葉 ☀| Comment(0) | 外房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

【ランチ】小湊・和食亭 浜よし/海ホタル定食・海鮮丼 など

2010/08/13(FRI) 外房・守谷海岸
2010/08/13(FRI) 外房・守谷海岸 posted by (C)とく@Twingoな日々

お盆休みのある日、外房へ海水浴に行ってきました。
白い砂浜はまさに「芋洗い」状態。もうちょっとのんびりしたかったけど、お昼頃には早々に発ちました。
さ、泳いでお腹空いたからご飯ご飯♪

2010/08/13(FRI) 上総小湊・浜よし
2010/08/13(FRI) 上総小湊・浜よし posted by (C)とく@Twingoな日々

やってきたのは、安房小湊。日蓮宗の本山、誕生寺そばにある「和食亭 浜よし」へ入ってみました。
続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 16:38| Comment(0) | 外房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

