2015年06月26日

みどり台(西千葉)・中華創房 希林(きりん)で「無化調」のらーめんをいただく!



みどり台(西千葉)の「中華創房 希林(きりん)」で「無化調」のらーめんを。



希林ラーメン 715円

「無化調」と書いたけど、それどころじゃない。
自家菜園の無農薬野菜、モンゴルの岩塩とかん水、天外天の培養味噌、玉子は地鶏卵、醤油は有機丸大豆。その他、麺、豚、調味料、油に至るまで、オーガニックにこだわっているそう。



男性は大盛りサービス、女性と子供はアイスサービス!
満足満足・・・ごちそうさまでした。


◎中華創房 希林(きりん)
■住所:千葉県千葉市稲毛区緑町2-14-3
■電話:050-5887-3830
■営業時間:
11:30〜14:00、17:30〜21:00
■定休日:火曜、第3月曜

◎参考:
ホットペッパー





posted by とく@千葉県民 at 21:55| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市稲毛区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

【ランチ】稲毛・自家製太打麺 勢拉 稲毛店/つけ麺



総武線の稲毛駅から徒歩5分。「勢拉(せいらー)」稲毛店に行ってきました。
自家製の太打ち麺がウリ、らしい。


つけ麺(大盛り) 760円
※大盛り無料

いわゆる魚介+動物系のダブルスープだし。定番。自家製の麺はもちもちでなかなか美味しい。
満腹満腹・・・
ごちそうさまでした。

ウリは油そばらしいので次回はそちらを。

◎自家製太打麺 勢拉 稲毛店(【旧店名】 つなみ)
■住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台6-2-1
■電話:043-207-2727
■営業時間:
[月〜土]
11:00〜翌3:00
[日]
11:00〜翌1:00
■定休日:無休

◎参考:
当ブログ「チバショク!」内「勢拉」関連記事はコチラから
・食べログ


posted by とく@千葉県民 at 14:35| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市稲毛区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

【ランチ】千葉 長沼・東京背脂 福たけセブン/濃コーン煮干しつけ麺


えらく久しぶりに来た、国道16号線稲毛・長沼にあるワンズモールラーメン劇場
一時期流行ったラーメンモール(横丁?)のスタイルを採っていて、ワンズモールの場合6店舗のラーメン店が一堂に会するスタイルなのだけど、今日来たら2店舗が新店舗準備中で、4店舗のみの営業となっていました。

で、入ってみたのは、千葉市若葉区桜木にあるらーめん福たけの支店(ここは3号店だそう)、『東京背脂 福たけSEVEN(セブン)』なるお店。津田沼のなりたけ出身の店主がやってる模様です。ってことは、そうとうにコッテリな訳ね(笑)。

続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 21:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市稲毛区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

稲毛(の郊外)・インド料理 ガガル 本店/ガガルセットほか


きっと地元の人しか来ない(来れない)、駅からは随分と離れた郊外に場所に位置するインド料理のお店「ガガル」に行ってきました。
続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 22:38| 千葉 ☁| Comment(0) | 千葉市稲毛区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

【ランチ】「ガソリンスタンドでラーメン!?」稲毛ラーメン帝国本部/つけ麺



なんか、違和感のあるガソリンスタンドです。
右の「JOMO」看板の下に・・・



つけ麺って・・・!?
続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 00:04| 千葉 ☀| Comment(0) | 千葉市稲毛区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

【ランチ】稲毛・活力らーめん元気一杯/元気一杯ラーメン・活力らーめん(しょうゆ)


千葉のラーメン好きなら一度は行ったことあるはず。
稲毛の「活力ラーメン 元気一杯」へ久しぶりに行ってきた。

ココが出来たのは今から20年以上前。バブル真っ只中、世の中で豚骨ラーメンブームが起きた頃だった。
まだハタチくらいの頃、バイト帰りの夜中に良く喰いに行ったもんだ。
当時は夜でも行列が出来ていたっけ。千葉における行列ラーメン店の草分け的存在と言ってイイ。
(最近は千葉の行列店っていうと松戸とかだけどね)
で、その後90年代半ばには津田沼や南行徳、千葉中央(どの店にも行ったことあるなあ)、さらには恵比寿(未訪)にもあったというからスゴイ。
私は観たことないけれど、ウッチャンナンチャンの番組にも出ていたのだとか(知ってる?)。

その後、創業者が別ブランド『揚州商人』をスタートし、順調に多店舗展開に成功。いっぽうで「活力ラーメン 元気一杯」は創業の地、稲毛のお店1店舗のみになったよう。
なんか複雑な気分。でも昔のまま残っているのはセイシュンの思い出、って感じもあり、久しぶりに行くことにしたのでした。
続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 22:32| 千葉 ☁| Comment(2) | 千葉市稲毛区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

【夕飯】千葉 稲毛・カレーレストラン Shiba(シバ)(その6)/サービスターリ

千葉 稲毛・カレーレストラン Shiba(シバ)
千葉 稲毛・カレーレストラン Shiba(シバ) posted by (C)とく@Twingoな日々

うちの近所で「ああ、美味しいカレーが食べたい!」と思った時必ず行くのが、JR総武線稲毛駅前にある「カレーレストラン Shiba(シバ)」
カレー通も都内あたりからわざわざ通うという、知る人ぞ知る名店なのです。
ああ、近所にあってホントに良かった。。。
続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 23:14| 千葉 ☁| Comment(0) | 千葉市稲毛区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

【ランチ】「新春は薬食同源カレーから!」稲毛・カレーレストラン シバ(その5)/サービス ターリ

稲毛・カレーレストラン「シバ」

2008年もやはりカレー!
で、新春初のカレーはやはりココでしょ♪

食のアーユルヴェーダ(薬食同源)を標榜する、稲毛の『シバ』。日本のカレー界(?)の中でも独自の世界観を放つ名店で、わざわざ遠方から来るお客サンも多いみたい。
呑み疲れた体が欲する癒しの味、行きますか。
続きを読む
posted by とく@千葉県民 at 14:43| Comment(0) | 千葉市稲毛区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

