2015年04月26日

茂原・シンパカフェ/お豆腐のハンバーグプレート

二度めの茂原カフェ。


二度めの茂原カフェ。

お豆腐のハンバーグプレート 1380円
お豆腐のハンバーグと蒸し野菜
こんぶあん、トマトソース、ひじき、おから、山菜入り
ピクルス&ルッコラサラダ
豆乳とじゃがいものポタージュスープ
玄米ごはん


お豆腐のハンバーグプレート 1380円

お豆腐のハンバーグと蒸し野菜/こんぶあん、トマトソース、ひじき、おから、山菜入り/ピクルス&ルッコラサラダ/豆乳とじゃがいものポタージュスープ/玄米ごはん

お豆腐のカツプレート 1380円
お豆腐のかつどん風
たまごとじ豆腐付き
ピクルス&ルッコラサラダ
豆乳とじゃがいものポタージュスープ
玄米ごはん


お豆腐のカツプレート 1380円
お豆腐のかつどん風/たまごとじ豆腐付き/ピクルス&ルッコラサラダ/豆乳とじゃがいものポタージュスープ/玄米ごはん



ほうれん草のロールケーキ

野菜中心のヘルシーなごはんだったけど、満足満足・・・ごちそうさまでした。

シンパカフェ
■住所:千葉県茂原市高師 975-3
■電話:0475-24-1624
■営業時間:
ランチタイム AM 11:30〜PM 2:00
ナイトタイム PM 5:00〜PM  9:00
[ ラストオーダー PM 8:30 ]
■定休日:月・火
posted by とく@千葉県民 at 21:08| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 茂原市・長生郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

美浜区新港・Pizzeria Veicolo(ピッツェリア・ヴィーコロ)



久しぶりにやってきた新港のPizzeria Veicolo(ピッツェリア・ヴィーコロ)
以前取材でもお世話になりました。

◎参考:クルマでしか味わえない!辺境グルメ旅Vol.9「工場街の真ん中で絶品ピッツァを味わう」[オートックワン]

久しぶりに来たヴィーコロ。
マルゲリータ ポルチーニ。
http://autoc-one.jp/drive/1077761/


マルゲリータ ポルチーニ

クワトロフォルマッジオ


クワトロフォルマッジオ





今日も安定の絶品ピッツア。まずなにより生地が美味しい。塩加減ももちもち具合も、全てが絶妙のあんばいで、飽きずに何枚でもイケそう。

満足満足・・・ごちそうさまでした。

◎Pizzeria Veicolo(ピッツェリア・ヴィーコロ)
■住所:千葉県千葉市美浜区新港70-1 ネッツタウン新港内
■電話:043-245-9988
Pizzeria VeicoloWEBサイト
posted by とく@千葉県民 at 19:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

総武快速・内房線の特別快速 館山行き



今改正から誕生した総武快速線・内房線直通の特別快速 館山行き。
ここ木更津まで15両編成で来て、後ろの4両だけが館山行き。
東京→木更津が1時間くらいと、なかなか速い。でも要は今改正で大幅にリストラされた特急「さざなみ」号の代用。もはや内房はアクアライン経由の高速バスに完敗な状態です・・・

今改正から誕生した特別快速 館山行き。ここ木更津まで15両編成で来て、後ろの4両だけが館山行き。東京→木更津が1時間くらいと、なかなか速い。でも要はリストラされた特急さざなみ号の代用なんだけど…


1両編成で、イッテクル!


ここからは久留里線。9時台の下りは単行。
posted by とく@千葉県民 at 20:40| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津・君津・富津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

チョコレート&完熟バナナワッフル/Halenohea イオンモール幕張新都心店

ハワイアンなカフェ。
幕張新都心イオンモールのカフェはバラエティーに富んでいて、それでいて何処もそんなに混んでないからちょうどいい。それだけにいつなくなるかわからないけど(^^;;

ハワイアンなカフェ。
幕張新都心イオンモールのカフェはバラエティーに富んでいて、それでいて何処もそんなに混んでないからちょうどいい。それだけにいつなくなるかわからないけど(^^;;



うへへへ♪
posted by とく@千葉県民 at 16:14| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

竹岡・磯料理 マルゴ/名物のアジフライを食す!

内房・竹岡、磯料理 マルゴでアジフライ定食。
ホントの旬は夏場だけど、今だって十分にシアワセ…

内房・竹岡、磯料理 マルゴでアジフライ定食。
旬は夏場だけど、今だって十分にシアワセ…


posted by とく@千葉県民 at 18:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 木更津・君津・富津 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

茂原・シンパカフェ



たまたま立ち寄った茂原の「シンパカフェ」。
地域の旬野菜をいっぱい使う自然食カフェ&レストランだそうです。

レモンと紅茶のシフォンケーキ


お昼ごはんは済ませてしまったので、レモンと紅茶のシフォンケーキ。んまい。

ごちそうさまでした。

シンパカフェWebサイト

◎シンパ カフェ
■住所:千葉県茂原市高師 975-3
■電話:0475-24-1624
■営業時間
ランチタイム AM 11:30〜PM 2:00
ナイトタイム PM 5:00〜PM  9:00
[ ラストオーダー PM 8:30 ]
■定休日:月、火
posted by とく@千葉県民 at 13:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

Torrance Bayside Cafe イオンモール幕張新都心

やっぱアレだよね、パンケーキじゃなくてホットケーキって言いたいよね。
ちなみにこのカフェ、イオンモール幕張新都心の客層と違うのか土曜日の午後なのにそんなに混んでなくて、丁度いい居心地。
お店の方いわく、平日はさらに狙い目みたいよ。穴場かも。


土曜の午後、Torrance Bayside Cafe イオンモール幕張新都心へ。
ちなみにこのカフェ、イオンモール幕張新都心の客層と違うのか土曜日の午後なのにそんなに混んでなくて、丁度いい居心地。
お店の方いわく、平日はさらに狙い目みたいよ。穴場かも。

(土曜の午後にそんなに混んでなくて平日も狙い目となると……長くないのでは、との意見あり・汗)
posted by とく@千葉県民 at 16:44| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

美浜区磯辺・新駿河/さんま刺身(さんまたたき)定食

久しぶりにご近所の和食屋さんへ。さんまたたき定食。
お刺身山盛りで800円プラス税は安いなあ。
満足満足…ごちそうさまでした。


久しぶりにご近所の和食屋さんへ。旬のさんま刺身定食。
(ただし表のメニューには「さんまたたき定食」と書いてあったような)

さんま刺身定食 800円


お刺身山盛りで800円プラス税は安いなあ。
満足満足…ごちそうさまでした。



◎手作りの味 新駿河
■住所:千葉県千葉市美浜区3-14-9
■電話:043-279-7963
■営業時間:
 11:30〜14:00/17:00〜21:30
■定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日)/年末年始

新駿河 公式サイト




◎以前に訪れた「新駿河」記事一覧:

【ランチ】磯辺・新駿河「魚料理をお得に美味しく頂く!」/てっさ丼膳・ワラサ刺身膳[2011年08月28日]

【ランチ】美浜区磯辺・新駿河/てっさ丼(ふぐ丼と天ぷら膳)ほか[2011年06月12日]

posted by とく@千葉県民 at 12:16| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉市美浜区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

千葉の秘境で「アリランラーメン」を頂く!/長南町・アリランラーメン八平

以前からの懸案事項。千葉の秘境ラーメンこと、アリランラーメン八平にキター!


以前からの懸案事項。千葉の秘境ラーメンこと、アリランラーメン八平にキター!
その秘境っぷりについては他の方に譲りますが、カーナビでは素直に行けない場所でした(ナビ通りに行くと、実際のお店の裏にある集落の行き止まり道にハマりました)。

農家の納屋をリフォームしたのかな、という古い造りのお店。
オーダーしたのは、一番人気のアリランチャーシュウ(中) 1050円



チャーシュはお持ち帰りでも売られているほどの人気!

チャーシューをめくると、トロトロ玉ねぎや豚肉、ニラににんにくなどかなり具だくさん。


チャーシュウをめくると、トロトロ玉ねぎや豚肉、ニラににんにくなどかなり具だくさん。

具だくさんなうえ、にんにくゴロゴロ(^^;;


具沢山なうえ、にんにくがゴロコロと。。。
10月だというのに、汗がだらだらと止まりません!
「アリラン」の名からも分かるように、唐辛子も効いてます。

満腹満腹・・・ごちそうさまでした。

客の8割はアリランチャーシューをオーダー。


このメニューの中から、客の8割はアリランチャーシュウをオーダーしておりました。



とにかく分かりづらい!
今回乗っていったクルマのナビでは、裏の個人宅が集まる集落(行き止まり)に誘導され難渋しました。

げ、蝉が鳴いてる!(◎_◎;)


圏央道の茂原長南インターからクルマで15分くらい、といったところでしょうか。
10月のアタマだというのに、この日は蝉が(!)鳴いておりました・・・

◎らーめん八平(はちべい)
■住所:千葉県長生郡長南町山内813-2(山内ダム入口)
■電話:0475-46-1167
■営業時間:11:00〜18:00
■定休日:水曜日

◎参考:
アリランラーメンドットコム[公式HP]

ロケットニュース24

この記事でイッキにネット上の話題となった感あり。

食い道をゆく
posted by とく@千葉県民 at 19:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 茂原市・長生郡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

初めて乗った新宿さざなみ号

津田沼から、初めて乗る新宿さざなみ号。5両編成だから満席&周囲は酒盛り(^^;;
んじゃ俺も、と思ったら車販なし(T_T)


所用で出かけた津田沼から、夕方の原宿での予定に向かうため、初めて乗る「新宿さざなみ号」
成田エクスプレスに追い出され、92年から房総特急「さざなみ」「わかしお」は京葉線経由なんだけど、週末だけ総武線経由も走るのです。
しかも東京地下駅へ向かう総武快速と違い、錦糸町から転線して両国周り、秋葉原・御茶ノ水と総武緩行線を経由(水道橋の手前でさらに中央快速線へ転線)、新宿へと乗り換えなしの一本で直行するのが貴重なんですね。
転線転線を繰り返すからなかなか難しいんだろうけど、普段も走らせて欲しいなあ、総武新宿ライン(笑)。
錦糸町での不便な乗換(いちいち階段を上り下りしないといけない)を考えたら、直通便の需要は確実にあるよね。
直通運転は難しいとしても、せめて錦糸町は方向別(お茶の水のようなスタイル)で乗り換えできればなあ。そっちのほうが難しいか・・・

ちなみにこの日の特急はわずか5両編成。だから満席&周囲は酒盛り(^^;;
んじゃ俺も、と思ったら車販なし(T_T)
posted by とく@千葉県民 at 21:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

